~利用までの流れ~
【学内・共同研究先企業】
(その1)ユーザー登録の実施
ユーザー登録には大きく分けて2通りあります。
①『岩手大学 分析機器使用登録申請書 』の提出
②講習会等の受講
各室・各装置において登録方法が異なりますので、詳細は各室毎の利用方法をご確認ください。
(その2)装置予約の実施
ユーザー登録後、利用予約が必要な装置に関しては装置予約を行います。
予約が必要でない装置は基本的にいつでも利用可能です。
スタッフからの指導等が必要な場合は、担当者と日程調整の上、予約するようにしてください。
詳細は、各室の装置予約をご覧ください。
(その3)装置の使用
ルールを守り、装置を使用してください。
サンプルの持ち帰り、後片付けはきちんと行いましょう。
使用後は使用簿への記入をお忘れなく。
【学外利用希望者】
問合せ先までご連絡願います。その際、『岩手大学研究支援・産学連携センター 有料施設等使用許可申請書』の提出をお願いいたします。
~利用細則~
・岩手大学 研究支援・産学連携センター 分析機器・実験動物飼育管理運用細則
~利用要項~